風邪症状等で診察を希望される患者様へ【重要】!!

今年は新型コロナウィルスの院内感染予防の為、患者様にも院外で診察を受けていただく等、様々な御協力をお願いしてまいりました。しかしながら、まだ収束はしておらず、加えてインフルエンザが流行する季節になってまいりました。

当院としましては、今後も院内感染を防ぐ為に、新たな対応をお願いすることになりました。 (11月1日より適用となります)

 

 ・風邪症状(発熱・咳・鼻水・咽頭痛・下痢・腹痛 等)の方は、当日に電話で予約を取ってください。ドクターキューブでの予約受付は出来ません。もし予約なしで来院された場合は、受付で予約を取っていただいた後、一旦帰宅していただくことになります。

 ・予約時間に来院していただき、診察と検査を受けていただいた後、すぐに帰宅していただきます。結果はお電話でお知らせいたしますので処方箋が必要な場合は再度来院をお願い致します。(処方箋の受け取りは、代理の方でも結構です)

 ・また、風邪症状がある全ての方は、クリニックの外の専用スペースにて診察となりますので、御了承ください。

 

これから寒くなる時期であり、体調も悪い状態の患者様には、大変ご迷惑をおかけすることになりますが、寒い外での待ち時間を減らすため、他の患者様との接触を避けるため、安心して来院していただくため、御理解と御協力の程、宜しくお願い致します。

                          田島クリニック 院長

↑